このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

トップページ
琵琶湖通信

2014年12月20日

Xmasマーケット・グルメをご紹介☆

[ イベント ]

昨日より始まった、琵琶湖ホテルのXmasイベント。
本日はその中の一つ、“Xmasマーケット”でご提供している
メニューの一部をご紹介いたします!

【ローストターキーラーメン】(写真中段)
ラーメンのトッピングには、
Xmasの風物詩、ローストターキーチキンを贅沢に添えて。
優しい味わいのスープに、身体の芯から温まります。

【ラクレットチーズ】(写真下段)
アニメ「アルプスの少女ハイジ」にも登場する、ラクレットチーズ。
チーズの断面をトロトロに溶かして、ナイフで削り、
バゲットやお野菜と一緒にいただきます。

【若鶏とリンゴのクリームスープ】(写真右下)
「スープにリンゴ?!」と意外に思われる方も、一度口にされると、納得。
生クリームに、若鶏のコクとリンゴの酸味が美味しい調和を奏で、
さっぱり、クリーミーなスープに仕上がりました。

〜☆Xmasマーケットメニュー☆〜
600円
○ローストターキーラーメン 
○ラクレットチーズ
○タルティーヌ(写真左上)
(サーモンやいくら等の具材を彩り良くのせた、
 フランス式のオープンサンドイッチ)

500円
○若鶏とリンゴのクリームスープ
○チュロス(写真右上)
○ホットドック
○ホットチョコレート
○ホットワイン
○Xmasコルネ(写真右中)
(チョコや苺等お好きなトッピングがお選びいただけます)

350円
○ポップコーン

100円
○綿菓子(ご自分で綿菓子を作れます!お子様も大喜び!)


その他、手作りXmasリースやケーキを作ろう!コーナーや
スタンプラリー等、楽しいイベントも盛りだくさん!

Xmasグルメとともに、素敵なひとときを、
琵琶湖ホテルでお楽しみください☆

企画室 小曽根

25日まで開催☆琵琶湖ホテルで過ごすXmas

2014年12月18日

クリスマスイベント!

[ イベント ]

こんにちは!
明日(12月19日)から12月25日までクリスマスイベントを
開催いたします。
少しずつ準備が整ってまいりました。
ローストターキーラーメンやチュロス、ホットドック、
クリスマスグッズのお店などが登場します。
是非みなさま遊びにきてください(^○^)

クリスマスイベントの詳細はこちら

企画室 中森

2014年12月17日

山野草の草刈りを行いました

[ 山野草プロジェクト ]

日頃「山野草プロジェクト」でお世話になっている
勝村造園の皆さまと一緒に、草むしりを行いました。

勝村さんには毎月、山野草ガーデンのお手入れをしていただいたり、
屋外ガーデンプール横の植栽スペースには、
季節折々の風情を楽しめる演出を施していただいています。

そんな勝村さんのお仕事を、
本日はホテル従業員も少しだけお手伝い。

花々が綺麗に咲く環境作りは、
日々の小まめなメンテナンスで支えられているのですね。
勝村さん、いつもありがとうございます!

厳しい冬を越えて、また新しい花が咲く日が楽しみです。

企画室 小曽根

2014年12月14日

光と影のファンタジー『魔法の美術館』

[ レストラン&バー ]

みなさまこんにちは。

今日は先日訪れた守山市にある佐川美術館で開催中の『魔法の美術館 光と影のファンタジー』をご紹介します。

この企画は全国で100万人を動員した特別企画展なんです。
美術館といえば絵や彫刻を鑑賞するイメージですが、この展示会は見るだけでなくゲーム感覚のように光に触れて光で遊ぶ体験型の美術展です。

10人のアーティストが様々な作品があって子どもから大人まで楽しめるものばかりでした。

例えば、床の上を歩くと歩いたところからいろいろな色や光が溢れ出しカラフルな階段のようなアートを作り出します。こちらは子どもたちに大人気でした。
大人でも楽しめるアートでは、スクリーンの前に立つと、自分の影とカラフルな水玉が映し出されます。その水玉を実際には触れることができませんが自分の影で弾いて遊ぶ作品です。

来年の1月12日迄開催されますが、12月24日・25日はクリスマスということで入館料が無料になるそうですよ!

是非みなさま足を運んでみて下さい。多くの世代の方に楽しんでいただけると思います。

レストラン予約 岡村

〜おすすめ日帰り温泉付きプランはこちら〜

2014年12月11日

バー桃山☆第27弾♪

[ レストラン&バー ]

こんにちは。
「バー桃山」のご紹介第27弾でございます。
今回はTHE JAPANESE WHISKY PROMOTIONをご紹介させていただきます。

日本のウイスキーの原点であるサントリーのウイスキーフェアを開催しております。
ウイスキー好きの方はもちろん!
ウイスキーを飲んでみたいけど飲む機会がない方もいろいろな飲み方で
飲んでいただけます!
是非この機会にご来館ください(^○^)

THE JAPANESE WHISKY PROMOTIONの詳細はこちら

企画室 中森

次の5件